10万円

お題「10万円」

 

今日はお休みでした。

 

特に何もない一日だったのでAIにお題を決めてもらいます。

 

で、出たお題は「10万円」

 

10万円ですか。

 

10万あれば大概のものは買えますよね。

物によっては最高級品でしょう。

 

かつてコロナ禍の状況で一時給付金なるものが国から支給されてその時の金額が

10万円だったと思いますが世の方々は何に使ったんでしょうかね?

 

私は丁度その時車が当て逃げされてドアが若干へこまされたのでそれの修理代に

充てました。あのお金は貯め込んでいても仕方なかったので修理代にする

ことによって修理業者の方の収入になり、経済が少しでも回ったからいいやと

思っています。でももし給付金ない場合10万払い損だったんですよね。

 

そうなったらまあ切れてたでしょうね。

当てた人間は私の目の届かない所で私にこれ以上迷惑かけることなく

財布落とすなりヤクザに絡まれるなり会社でいじめられるなりして勝手に

不幸になっておいてほしいですね。

あわよくばこの世から消えてくれていると助かります。

 

まあそれは置いといて。

 

この年になると欲しいものって10万円じゃ聞かないですね。

時計なり服なり家具なり。

ちゃんとしたものを買おうとするとちょっと足りない。

 

でも普通に考えると10万円って大金です。

 

これは普段どれだけ稼いでいるかで価値観は変わってきますよね。

 

10万円の買い物がはした金って思えるレベルになってみたいですね。

 

 

それでは。

 

 

ガイ