はじめたてのあの頃(14年前?)

今日はお休みでした。

 

ちょっと事務仕事を終わらせてから近くのネットカフェが本日利用料金半額デーだったのでダーツを投げに行きました。

 

昼間ということもあり他のお客さんもおらず一人で集中して投げていたら2時間後くらいにお客さんが一人ダーツに入りました。

 

少し様子を伺いながら投げていたのですがどうやら初心者の方のようでした。

 

その方はしばらく501をされていたのですが急に動きが止まり、何やら困っている様子だったので話しかけてみるとチップが折れたが替えがない状況でした。

 

幸い私はチップを購入したばかりだったので幾つか譲り、その方は再び投げ始めました。

 

それがきっかけで少し話を聞くとやはり初心者の方だったようで、今日初めてマイダーツを投げたこと、友達と始めたが友達の方が上達が早くて焦っている、といった話をしてくれました。

 

そうしてしばらく話した後、最後にその方は

友達に勝てるようにこれから頑張ります。

 

そう私に告げて帰られました。

 

自分が初心者で始めた時はモテたかったからだったのに対してなんて素晴らしいモチベーションの持ち方なんでしょうか。笑

 

ほんの少しではありますが彼の練習のお手伝いが出来ました。

 

いつも自分のことだけ考えて生きている私が人の為に行動した、普段よりちょっといい1日だったと思います。

 

それでは。

 

 

ガイ