人生最後のご飯

お題「人生で最後に食べたいものは?」

 

本日はお休みでした。

 

やはり休みというものは一瞬で終わってしまいますね。

 

さて今日も拾ってきたお題に関してブログを書きたいと思います。

 

今日は人生で最後に食べたいもの。

 

昨日ご飯のお供の話をしたのにまたご飯かよ(笑)

 

 

まあいいでしょう。

ん~、人生最後のご飯ですか。

 

お母さんの手作り料理、、、

思い出のあのラーメン屋のラーメン、、、

宮崎の先輩の実家で食べた冷や汁、、、

大阪で食べた魚たち、、、

 

並べてみると決めづらいですね。全部食べたい(笑)

 

 

でもやはり、母親の料理には適わないですね。

 

私が人生で最後に食べたいもの、お母さんの作ってくれるエビフライです。

 

これは実はお母さんの手料理の中でほとんど食べたことがないのですが

これが作られるシチュエーションは運動会や遠足などのイベントの時であり、

普段滅多にお目にかかれないレア献立だったんです。

 

当時も滅多に食べられないものだったので食べる時はありがたく食べていたのですが

成人し、いざ仕事をして自身の弁当を作ったりしてみるとよりありがたみを感じることができます。

 

人生の最後は、両親、もとい家族から受けた愛を全力で感じながら死んでいきたい

と思います。(お父さんこの話に出てきてないですが笑)

 

というわけで、私の最後のご飯のお話でした。

 

 

それでは。

 

 

ガイ