財布

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

今日も寒かったですね~。

昼間はわりとあったかいからまだ半袖制服ですがもうぼちぼち長袖制服に

衣替えしましょうかね。

 

さて今日の頂いたお題は財布へのこだわり。

 

ブランドや色なんかは別にこだわりはないですが

長財布、これは譲れません。

 

私の長財布デビューは高校時代。

経緯は忘れましたが地元近くにあるイオン的な商業施設に入っている鞄屋で

お母さんが革の長財布を買ってくれました。

ブランドはキャサリンハムネットでした。(:以下初代)

 

これがすごくシンプルで使いやすく、約7~8年は使用していました。

 

その間に一瞬当時お付き合いしていた方から二つ折り財布をプレゼントされて

それを使用していた期間がありますが別れたらすぐに長財布に戻しました。

(なんなら付き合ってる間に長財布に戻したような記憶が(笑))

 

そして初代がだいぶ傷んできたので2代目として福岡の

革製品専門店で長財布を購入しました。(:以下2代目)

これは最初デザインがよくて購入したのですが初代に比べ固くて使いづらかった

こともあり半年くらいで飽き、結局初代に戻しました。

 

それから約2年後くらいに経ったある日、両親が長財布をプレゼントしてくれました。

この財布は石川県の輪島塗りが施された財布でちょっと変わったデザインですが柔らかくて使いやすい一品で、現在私はこちらの財布を使用しています。(:以下3代目)

 

 

風水だと財布は色とか交換周期とかうんぬんかんぬんあるんでしょうけど

私は気に入ったものは限界まで使う、これを信条に生きています。

次はよっぽどのことがないと財布を変えることはないでしょう。

 

日本には九十九神(つくもがみ)という考え方もありますしね。

財布に限らず車、ダーツ、家具、etc...それらは大事にしたいと思います。

 

 

あ、忘れてた。

今日もイディオム覚えましょう。

 

今日は「I never thought~/まさか~とは思わなかった」

 

I never thought he would be defeated. (彼が負けるとは思わなかった。)

I never thought it would  rain. (雨が降るとは思わなかった。)

I never thought I would see you here. (ここで会えると思わなかった。)

 

思わなかった=思うの過去形だから「thought」

で、そのthoughtに合わせてあとに続く文は「主語+過去形」もしくは

「主語+助動詞の過去形」でないといけない。

みたいなイメージで覚えたらいいんですかね。

 

難しくてイライラしてきたのでこれだけ覚えてとっとと寝ます。

 

 

それでは

 

 

 

ガイ