Xperia←out、iPhone←in

本日はお休みでした。

 

一昨日くらいから急にスマホ(Xperia)の充電がしにくくなり、

昨日はとうとう数多の充電ケーブルを試しても充電できない状態となった為

最寄りのスマホ修理店に行ってきました。

 

昨日ブログで財布の話をしましたがその際にも話したように私は

基本的に物持ちが良いというか物は使えなくなるまでちゃんと使い切る

性分なのでスマホも新機種が出たら買い替えるというようなことはせず

今まで使い続けてきました。

 

もう4~5年ほどこのスマホとともに過ごしてきたわけですが

お店の方が言うにはこのスマホは世代が古くシステムの更新がされておらず、

また修理もできるが修理部品の在庫がなく修理するにも時間がかかってしまう

とのことだったのでこれを機にスマホを買い替えることにしました。

 

買い替えるなら使い慣れたAndroid、欲を言えばXperiaが良いと思っていたのですが

今回訪れたお店には即購入できるスマホiPhoneしかなく、どうしようかと思案

していると「最近の機種はAndroidからiPhoneへの移行は特に支障なくできますよ」

とお店の方が仰ったので人生で初めてとなるiPhoneを購入致しました。

 

まあもちろん10数万の新しいモデルを購入する余裕はなかったので

手ごろな価格で販売されていたiPhone Xsにしました。

手頃と言ってもデータ移行手数料と合わせて約6万かかりましたが。

(ほんとは2~3万で済ますつもりでした笑)

 

貧乏人には6万でも痛いんですよ泣

 

 

まあでもスマホがあることの恩恵は6万では済まないですからね。

ここは文句を言ってはいけないです。

 

 

これからおそらく数年間の付き合いになるかと思いますので、

大事に使っていきたいと思います。

 

 

それでは

 

 

ガイ