PC仕事

投稿8日目

 

今日はお休み。

 

昨日のお寿司の爆食いが原因かどうかは不明ですが朝から体全体がむくんでいるような感覚でした。

お酒は一滴も飲んでいないのですが。。。

謎です。

 

今日は休みといいつつ少しでも小遣い稼ぎが出来ればと思い、

久しぶりにクラウドワークスで仕事を探してみました。

 

今回応募した仕事は翻訳ツールを使用しての日本語→英語への翻訳作業。

英語が得意というわけではないですが翻訳ツールでコピペするだけ!

ということだったのでやってみることに。

 

とりあえずトライアルで1記事やってみましたが、まぁ~うまくいかない(笑)

確かにコピペするだけなのですがルールが細かいしペーストが手順書通りにできないやらで1記事仕上げるのに3時間かかりました。

 

1記事に3時間って…

 

1記事約250円頂けるので時給83円計算…

 

お金稼ぐのって大変だね(笑)

 

社会人になって約15年、これほどお金を稼ぐことが大変だと感じたことはなかったです。ほんとに。

 

まあ最初だから操作に慣れてなかったとかあるでしょうがそれにしてもまじめに取りくんだ3時間が時給換算83円なんて考えたら、正直「ふざけんな!」って気持ちにしかならないです(笑)

 

でもここでふてくされて何もしなければ何もならないですし、続けてみたらもっと効率よく仕事できるかもしれないので頑張ってみたいと思います。

 

仕事が出来る人間になりたいなあ(´;ω;`)

 

それでは

 

ガイ