ゼロワン1501セパあがり練習

投稿3日目

 

相変わらず仕事中も違和感のある右肘さん。

とは言っても2日も投げずにいると次投げる時に全く投げれないじゃないか?

と不安にかられてくるので、今日は投げてみることにしました。

 

久しぶりにエクセルを立ち上げ、いつもはここからCOUNT UPを飽きるまでやるというのが私の練習なのですが、どうせ1000点も出ないだろうし、出ないにしても中途半端に入り始めて狙おうという意識が強く出てしまうと力が入って肘に思わぬ負担をかけてしまうので、今日は違うメニューをやってみます。

 

今回実施するメニューは、1501をセパでブルを狙って削り上がり目が出てからアレンジを加えFinishする練習。(ROUNDは20設定)

 

多分ライブRT.で15は無いと上がるのは難しいかもしれません。Phoenixだと20はほしいといったところでしょうか。

ということで一応狙えないと難しいメニューではあるのですが、私にとってはCOUNT UP1000点に比べると気楽です。

結局私の技術レベルだとインブルがたまにラッキーで入ってがっつり削ってくれることがあるから大抵上がれるんですよ(笑)

こなせない練習はしない、これが私のモットーです。

 

肘の調子も考えて5GAMEやって1回上がれたら終わり。

それ以上は投げない。

 

以上のルールでいざ、GAME開始。

 

1GAME目投げてみて、やっぱり上がれない。20ROUND使って大体100点残り。途中手ごたえないのにインブル入るタイミングがあって予想以上に削れましたがまあ納得はしてませんしできません(笑)

まあ1GAME目なんてアップなので。

 

というか肘、痛くない。いけるんじゃね?これ。

 

2GAME目、始まって早々縦ラインが安定する投げ方を見つけ、順調に削っていく。

そしてそのままあっさり18ROUNDでFinish。

 

2GAME目はたまたま入ったブルではなくしっかりやるべきことをやって投げた結果ブルに入った感覚があったので非常に満足でした。

肘も終始全く気にならなかったです。

これは対戦とかもできそうかな?

 

明日はロング終わりで次の日遅番、しかも土曜日だから誰かしら対戦相手はいるはずなので、気分が乗ってたらどこか投げに行きたいと思います。

 

 

ガイ