投稿2日目

 

今日は早番おわりですぐ帰れるかと思いきやミーテングがあるから残れと言われ結局3時間残業してました。まあ残業代くれるなら残りますけどね。残業代なしで担当業務をする習慣、いい加減やめてほしいですね。仕事が遅いから仕方ない、とかじゃないんですよ。

 

まあ仕事の愚痴はその辺にしておいて。

 

最近(ここ2週間くらい?)肘が痛くてうまくダーツが投げられません。

≪ブログ始めて2日目で早速投げれませんってなんやねん(笑)≫

 

まあそうはいっても全く投げられない、というわけではないのですが肘を伸ばし切った時に痛みがでるのでその不安から最近思い切って腕を振れていません。

ダーツを始めて13年ですがこんなことは初めてなので正直困惑しています。

こんな時は投げない、これ一択だと考えています。

痛みを恐れて変なフォームで投げ続けてしまい、それを体が覚えてしまうことでまた1からフォームを作り上げていなければならなくなる、、ような気がします。

 

というか気持ちよく投げられないのがわかっているのに無理して投げる必要が全くないですよね。

 

筋トレだって勉強だって、何もしないよりやった方がいいんだろうけど気持ちが乗った方が何倍も身になることは科学的にも証明されていることです。(たしか)

 

だから私は気分が乗らないこんな時はダーツをしません。

この程度の熱量でも長く続けていればそれなりの結果は残せています。

 

それにしても痛いのが肘ってのがやだな~。

今まで野球とかやっても肘は全く痛みでなかったのに。

 

早く気持ちよく投げられるよう、とりあえず安静にして痛みが引くことを願います。

知らん間に治ってるでしょう。

多分。しらんけど。

 

 

ガイ