健康について

2日さぼっていました。

 

とりあえずマスターズは初戦敗退しました。

 

準備していたのに。

相手は格下なのに。

初戦だけは絶対勝ちたかったのに。

 

試合が終わった後こんな感情がなだれ込んできてとてもブログを

書くような精神状態ではありませんでした。

 

落ち込むだけならまだいいですが試合終了後机を叩いてしまうという

とても情けない行動をしてしまいました。

せめて帰ってきて自分の部屋で何かする分にはいいやと思っているのですが

大勢が集まっている状況で負けて物にあたるなんて、いい大人のすることでは

ありません。

試合に負けたことよりこれが一番恥ずかしいです。

 

本当に情けなく、自分が嫌になりました。

 

しばらく人とダーツを投げることはせず静かにしていようと思います。

 

 

 

 

ダーツはこんなところで。

 

 

 

健康についてですが最近左足の甲の外側がしびれています。

 

なんですかねこれは。

 

調べたら手足のしびれは糖尿病の前兆なんて恐ろしい記事が散見されます。

 

最近私の食生活、油と糖質の摂取が以前より多い気がしているので

実は糖尿病予備軍ではないのか。。。と思っていた矢先にこの症状。

 

そして来月は健康診断。

 

もう今から結果が怖くてビビっています。

 

とにかく運動もそうですが、食生活を見直す必要があります。

 

もともと菓子パンやジュース、ハンバーガーなどのジャンクフードといったTHE・不健康食材には手を付けない人間ではあったのですがそれを免罪符に甘いものやご飯をバクバク食べていたので結局正しい食生活とは言えなかったんですよね。

菓子パンやジュースがお菓子とアイスに変換されてるだけです。

 

今更取り組みだして来月の健康診断に結果が現れるとは思いませんが、

今は悪くても、将来の健康を考えて動くことが大事です。

 

目先の利益、数字なんてほっといて長期的に見て利がある行動をとらないと。

 

とりあえず食生活に関しては自炊と間食の削減、それとトマトジュースの習慣化。

 

これらを続けて運動は今まで通りHITトレーニングを適宜続けていきたいと思います。

 

 

もう若くないからそろそろなにか病気的なものがでてくるのかなぁ。。。

 

やだなぁ。

 

 

それでは。

 

 

 

ガイ