イワさん最終日ヒーハー

今日は早番でした。

 

10月1日付けで転勤する仲間と最後に固い握手で別れてきました。

 

これからこの会社大丈夫なのかしら。

 

まあ他人事じゃなく自分が頑張って良くしていかないとですね。

 

 

そして今日はヘトヘトにも関わらず投げたい衝動を抑えきれず

昼食を後回しにして投げに行きました。

 

練習メニューはズバリ、

過去に何回も試しては~挫折して、試しては~挫折している

「矢角を左に向けたスロー」の定着です。

 

やっぱりこれがストレスなく飛んでいく唯一のスローじゃないかと感じています。

この早番終わりの疲れた&眠たい状態でも実現(体現)できないといけません。

 

ただし悪い癖がつく可能性もあるので練習は密度を濃く、短時間で。

これが鉄則。

 

というわけで2時間投げてみました。

 

結果としては感覚は悪くないです。

 

「放物線を描く腕の出し方」

 

今日に関してはこれが一番大事なポイントでした。

 

 

でも多分次投げる時は違うポイントがあるんだろーなー。

 

 

見つけた次の日に同じことをしても全然入らない。

ダーツではよくあることなので。

 

まあ投げ方変えてもある程度の成績は出せますし。(素人の範囲で)

これからも型にとらわれない柔軟な対応をしていきたいと思います。

 

 

それでは。

 

 

 

ガイ