JAPAN愛知

投稿5日目

 

本日は遅番だったので出勤前に練習してました。

 

得意の1501セパブル設定20ROUND以内Finishのブル練習。

 

多分引く量が浅かったんでしょうね。

引く量がいつもより浅い分送り出しが早くなってリリースがほんのわずか遅くなり、

それを小手先で修正しようとするからリリースが全く安定しない。

 

利き目の調子、関節の可動域、軸足への体重のかかり方、メンタル状態、

常に同じというわけではないからその日その時の身体に合ったスローイングをしなければ思ったように矢は飛んでくれないんですよね。

 

入る投げ方を見つけたと思ったら次の日には無くなっている。

 

ダーツしてるとよくあることなのでわかってはいるんですが、何回味わっても悔しいものです。

まあ日々精進ということですね。

≪補足≫結局今日は5~6GAMEして全く上がれる気配無かったので強制終了しました泣

 

 

さて今日はタイトルにあるとおりJAPAN愛知がありました。

仕事中は見られないので仕事終わりにYOUTUBEを開いて自宅でゆっくり観戦。

JAPAN LADIESの岩田プロと坂口プロの決勝戦はフルレグまでもつれ込んだいい試合でしたが、今日は有原プロと小野プロの決勝戦が一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。

 

ゼロワンでは180出しまくり、クリケットでは7マーク以上を連発、5マークはもはやミスショットと言わんばかりの壮絶な打ち合いでした。

優勝すれば両者とも今期初優勝ということで気迫がダーツに乗り移っていたように感じました。

やはり人を感動させる、唸らせる、お金を取れるダーツというのはこういうことなんでしょうね。本当に素晴らしかったです。

 

岩田プロ、有原プロ、両者とも優勝おめでとうございます。

お疲れ様でした。

 

ガイ