寒い日の思い出

今日はお休みでした。

 

そういえば昨日、昼間はとても暖かかったのに日が暮れると途端にかなり

冷え込みました。

 

冷え込んでいた際に震えているとふと前職場でのエピソードを思い出しました。

 

要約すると仕事中に寒くて震えている女性にコートを貸し出したって話なんですが、

文面だけでも伝わる相当キモいエピソードですね。笑

 

そんなキモい私に対してキモがるそぶりなく素直にありがとうございましたと言ってくれたあの女性はとても良い方でしたね。今はもう働かれてないかもしれませんがお元気でしょうか。なんせ女性の入れ替わりが激しい職場でしたから。

 

まあそれはいいか。

 

あの時は真冬で、雪がふぶいていた状態だったので今とは比べ物にならないくらい

寒かったのですが寒さのレベル関係なく寒いと感じた日はたまにこの出来事を思い出すことがあります。

 

キモいと捉えられようが不細工がキザなことするなと思われようが一人の人間が

辛い思いせずにすんだのは事実ですし。

自己満でやったことだし自分はそれが正しいと思ってやったことなので

何と思われてもいいです。

 

今後も引き続き、もし人助けなどをする時は自己犠牲の精神ではなく自己満足の精神で行動していこう。

 

 

このエピソードを思い出すたび、結局最後はこの言葉で終わるんですよね。笑

 

 

それでは。

 

 

ガイ